【キャンプDIY】キャンプギア《チェアカバー》を自作してみた!

キャンプDIY

キャンプギアDIY第一弾は、チェアカバー(リバーシブル)です!

冬用にチェアのカバーが欲しいなと思ったのですが、どうせなら自分で作ってしまおうということで、自作しました!チェアはコールマンのものです。

生地は表がフェルト生地のツイード柄のもので、裏が酒袋布。表はフェルトなので柔らかくて肌触りが良いです。裏の酒袋布はキャンパス生地や帆布のようなもので、とてもしっかりしてて丈夫です!
ツイードは家で、酒袋布の方は焚き火とかにも強そうなのでキャンプで使うといいかなーと。

冬用なので少し厚さがあるといいかなと思い、中にキルト芯を入れて作ったので、程よい厚さがあります。

チェアに固定するために、上にそれぞれ被せるための布を付けました。

適当に作りましたが、なかなか満足です(^^)

ちなみにチェアはコールマンのローチェア!程よい高さでこのチェアもおすすめです。気になる方はこちら↓のリンクをどうぞ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました